INFORMATION
だいすき情報局

{{ content.start_date }}
{{ content.title }}

<寄稿記事とは>
ポケモンが“だいすき”なユーザーの方に、「ポケモンライター」として、ポケモンに関する様々なテーマで書いてもらった記事です。



こんにちは! 高橋きのです。

『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』第2弾の舞台はカンムリせつげん!





ヨロイじまでもらった修行服のままで来ちゃったから、いきなりの冬景色におののいた……。
短パンはキビシイ! はやく服を、服を……。





すると、偶然出会ったどこかで見たことがあるような人が服をくれました。
これこれ! 探検っぽくて気分が上がります。


というわけで、まずはカンムリせつげんで出会う新しいお友だち(?)を紹介します!

こちらはピオニーさん!





豪快でガサツそうだけど、意外と器用な面もあったりするおっさんです。


 



とか言ってたら、急に宙に浮かんで光り始めた。
まさか美少女戦士の一面も……!?




じゃなかった……。




ちょっとまって、新しい伝説のポケモン・バドレックスが!!



なのにピオニーさんのインパクトが強すぎてブレる!!




失礼ですよ!!!




バドレックス、プレイ前はクールっぽい印象でしたが、動くところを見ていると表情豊かで愛しい……!

困っているご様子のバドレックスに協力して、かつて相棒だった伝説のポケモン・ブリザポスと再会させてあげることに。


ブリザポスと合体すると、バドレックスは“はくばじょうのすがた”になります。


おしずかに!!!


たずなを引く姿がイケてます!
新しい仲間が増えてうれしいな。




あっ……!



合体した状態だと、ブリザポスがカレーライスをもりもり食べちゃうところがまたカワイイ!




合体を解くとバドレックスが食べてくれました。こちらもいい笑顔!


ちなみにバドレックスは、伝説のポケモン・レイスポスと合体するとエスパー・ゴーストタイプのバドレックス(こくばじょうのすがた)に。

レイスポスとブリザポスは、お話の展開でどちらか片方しか仲間にできません。
心に決めたほうを選びましょ!


続いて紹介するのはピオニーさんの娘、シャクヤちゃん。




やったー!
ヨロイじまのクララちゃんに続いて、またお化粧濃い系のかわいい子が出てきた!!

ピオニーさんに溺愛されているけれど、ちょっとその愛情がけむたく思っているご様子。まあ、わかる。




うそだろ……。


そんな感じでこの「冠の雪原」、基本的にピオニーさんの作った探検スケジュールに沿ってイロイロと調査に赴くことになります。
バドレックスの一件も、ピオニーさんがシャクヤちゃんと楽しもうと企画したツアーのひとつだったというわけです。


圧がすごい!



すべての主導権を偶然出会った濃いおっさんに握られてる状況、なんかじわじわ来ますね!
逆に楽しくなってきたので、とことんピオニーさんに付き合ってみようと思います。伝説のポケモンも仲間にしたいし!!!




※ヨロイじまでのアローラディグダ探しのひと悶着は、コチラの記事をぜひ
https://www.pokemon.jp/info/game/detail/20132.html


次回も、ピオニーさんのグイグイに圧倒されながら冒険を続けます!

どっちにする? 伝説のポケモン・レジエレキかレジドラゴ!
伝説の渡りポケモンを追う!!
とにかくめちゃくちゃモンスターボールを投げまくる!!!
……の予定です。

それではまた!

(次回に続く!)


<寄稿>ポケモンライター:高橋きの



『ポケモン ソード・シールド エキスパンションパス』について、詳しくはコチラ!
https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield_expansion/
 
高橋きの
Twitter:@tantan_0502


フリーランスのイラストレーター・漫画家。最初にプレイしたポケモンは『ポケットモンスター ピカチュウ』。ポケモングッズが好きすぎて、大人買いしてしまうことが悩み。天気が良いと、“ひざしがつよい”の画面が頭に浮かぶ。好きなポケモンはヤブクロン。
{{ copyright }}

関連タグ