INFORMATION
だいすき情報局

{{ content.start_date }}
{{ content.title }}

<寄稿記事とは>
ポケモンが“だいすき”なユーザーの方に、「ポケモンライター」として、ポケモンに関する様々なテーマで書いてもらった記事です。



こんにちは! 高橋きのです。

それでは前回に引き続き、ピオニーさん考案のツアーをこなしていきますよ!

続いてのお楽しみは巨人伝説!
遺跡のナゾを解いて、伝説のポケモン・レジロック、レジアイス、レジスチルを捕まえます。

こちらのレジさんたち、クールな表情とどっしりした体型がとってもかわいくて私も好きなポケモンです!


↑無表情かわいい!


レジさんたちを探す手がかりとなるピオニーさんのでんせつメモ、意外と難度高くない(!?) とビビってたのですが、
 
↑意外と難しいよ!?

遺跡の場所に行けば、もっと具体的に教えてもらえたのでひと安心。
やはり冒険は足を使わないとっていうことですね……!

レジロック、レジアイスの謎解きは難なくクリアーできたのですが(まだカンムリせつげんの地形が把握できていなくて迷いまくったぐらい)、問題はレジスチルさんです。




トビラ前でもらえる大サービスヒントを聞いてもいまいちピンとこない!

えー、なんだ!?
音……?






ラテラルタウンで見た、ドータクンの中に入る独特な遊びをすればいいのかな?


↑独特な遊び方


とかごちゃごちゃやっていたら、偶然クリアーできて遺跡の扉が開きました。
結果オーライ!



余談ですが、遺跡の中でお眠りしている石像、グッズ化してほしい……(笑)。


こうしてレジロック、レジアイス、レジスチルを“クイックボール作戦”でなんとか捕まえられました!



ちなみに「クイックボール作戦」とは、とにかく初手のクイックボールで捕まえようとする緻密な計画のことです。


そしてさらなる壁は、続いての伝説のポケモン・レジエレキ、レジドラゴ。

レジエレキかレジドラゴのどちらか1匹を捕まえられるのですが、ここは悩んだ末レジエレキに決定。



なんかピョンピョンしててかわいかったから……。


しかし、このレジエレキがどうやってもぜんぜん捕まってくれない!!!
ここにきて、クイックボール作戦のゴリ押しに限界を感じてしまったのです!



新たな作戦はコチラ!


テントをドン。






そう、遺跡の前でカレーライスを作り、楽しげなようすを見せつけて仲間になりたくさせるという作戦(?)です!


これでどうだ!




↑ツライ

さて、カレーライス作戦も失敗したし、マジメに準備するか……。

マシェードを連れてきて、キノコのほうしで眠らせて捕まえることにしよっと。
最初からそうしなさいって言わないで!


マリィちゃんにもちょっと呆れられてる気がするね。




ということで、ようやく捕まりました!
パチパチパチ〜。


さらに調べたところ、カンムリせつげんで特定の条件を満たすと、レジギガスに出会えるらしいじゃないですか!?

私、レジギガスさん大好きなんですよー!!
レジギガスも仲間にしたい!



レジギガスさんといえば、2008年に公開されたポケモン映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」!

一生懸命な伝説のポケモン・ギラティナや、あざとかわいい幻のポケモン・シェイミはもちろん、ひょっこり現れるレジギガスさんの大活躍が最高。



私は当時映画館で観ましたが、このヒザ裏が非常に印象深くて、たまに拝みたくなってしまいます。


話を戻しまして、もうひとつのピオニーツアー・とりポケモン伝説に挑戦です。
飛び回るフリーザー(ガラルのすがた)、サンダー(ガラルのすがた)、ファイヤー(ガラルのすがた)を捕まえるというもの。

こちらはヒントの場所をロトム自転車で爆走する力技で攻略しました。
(基本的にぜんぶ強引に乗り切るタイプ)


ときどきポケモン違いをしてしまったぐらいで、サクサククリアー。



マシェードのキノコのほうしが冴え渡る!


ピオニーさんの余計なひと言も冴え渡る!


こうしてカンムリせつげんの冒険も一段落。
めでたし、めでたし……、と思いきや、突然の着信が!

えっ!!!
ダンデさん!!!!???



突然のときめきイベント!
罪深いぜ、ダンデさん!


というわけで、もうちょっとだけ続くんじゃ〜!
それではまた!!!
 

(次回に続く!)


<寄稿>ポケモンライター:高橋きの



『ポケモン ソード・シールド エキスパンションパス』について、詳しくはコチラ!
https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield_expansion/
 
高橋きの
Twitter:@tantan_0502


フリーランスのイラストレーター・漫画家。最初にプレイしたポケモンは『ポケットモンスター ピカチュウ』。ポケモングッズが好きすぎて、大人買いしてしまうことが悩み。天気が良いと、“ひざしがつよい”の画面が頭に浮かぶ。好きなポケモンはヤブクロン。
{{ copyright }}

関連タグ