INFORMATION
だいすき情報局

{{ content.start_date }}
{{ content.title }}

<寄稿記事とは>
ポケモンが“だいすき”なユーザーの方に、「ポケモンライター」として、ポケモンに関する様々なテーマで書いてもらった記事です。



 

こんにちは、高橋きのです。

前回に引き続き、相棒のイーブイ(名前:おしるこ)やゲットしたポケモンたちと冒険を進めていますよ!

 

●罠(わな)
 


 

おやつを食べながら遊ぶときは気をつけようね!(教訓)

 

バトルでは、「おしるこ」がもちろん大活躍!
相棒のイーブイだけが覚えられる"相棒わざ"のおかげで、相手がどんなタイプのポケモンでも応戦できるのです。さすが相棒なだけあるぜ……!

そんなわけで、私はイーブイをくり出し、サポートトレーナー(これも私なんだが)はウツドンで「ねむりごな」を出すというコンビネーションで、いろんなポケモンの寝顔を楽しみながら進めることができました。






↑寝顔コレクションたち



↑※寝てます!

 

いっしょに過ごす時間が増えたことで、だんだん、「おしるこ」とも仲が深まってきた気がします!
 


↑いろんな仕草を見せてくれて飽きません!



 

さらに、こんなウレシイことも!

●サプライズ!
 


 

いっしょに遊んだ子どもとかにもらったのかな……??

そして、かわいいのは相棒だけじゃない!
ボールから出して連れ歩くポケモンも個性豊かなしぐさや反応で、旅を楽しくしてくれます!

 

●楽しいよ連れ歩き
 





↑ポケモンがうれしそうだとこっちもうれしい。
 


↑いろんな場所でポケモンに話しかけてみるのが楽しいです! 展示品にも興味があるんだね、かしこいね~!
 

 

●こんな一面も!
 


 

こうやってポケモンと人はなかよく生活しているんだなー、というシーンがあちこちに散りばめられていてほっこり。なんてやさしい世界なんだ……!

 

次回はスマートフォンアプリ『ポケモン GO』の連携にも挑戦します!

 
<寄稿>ポケモンライター:高橋きの
 
高橋きの
Twitter:@tantan_0502


フリーランスのイラストレーター・漫画家。最初にプレイしたポケモンは『ポケットモンスター ピカチュウ』。ポケモングッズが好きすぎて、大人買いしてしまうことが悩み。天気が良いと、“ひざしがつよい”の画面が頭に浮かぶ。好きなポケモンはヤブクロン。
{{ copyright }}

関連タグ