INFORMATION
だいすき情報局

{{ content.start_date }}
{{ content.title }}

<寄稿記事とは>
ポケモンが“だいすき”なユーザーの方に、「ポケモンライター」として、ポケモンに関する様々なテーマで書いてもらった記事です。

こんにちは! 高橋きのです。

全国のポケモンセンターで、先日2月22日「がらるにゃーすのひ」に発売された、ガラルニャース関連グッズはご覧いただけましたでしょうか?



なんと、僭越ながら私、高橋きのがコラボでグッズを作らせていただくことになりました。
わーいわーい!
かねてよりお気に入りだったガラルニャースたちのグッズに関われて、本当にうれしいです!!

https://www.pokemon.jp/info/pokecen/detail/20179.html
↑詳細は、だいすきクラブのこちらの記事をどうぞ〜

今回はせっかくなので、こちらのグッズに関して少しだけお話ししたいと思います!


●メインビジュアルについて



ガラルニャースたちが、お部屋でゴキゲンに過ごしているシーンです。
日に当たって眠くなっていたり、イタズラをしていたり、バチュルに夢中になっていたり!
こんなにヤンチャに遊んでいるのに怒らないなんて、この家のトレーナーさんはガラルニャースたちが大好きなんでしょうね。
ついつい甘やかしちゃうから、ガラルニャースたちもますます自由にしちゃっているのかも!?



↑こちらのヤブクロンは、ガラルニャースのおやつを失敬しているみたい。


作画にあたっては、私の絵柄はけっこうデフォルメしているので、ポケモンたちのフォルムを崩しすぎないようにすることと、ヨワシのポシェットなどのポケモンをモチーフにした雑貨が本物のポケモンと混同しないようにアドバイスをもらうことが多かったです。

いつもありがたいありがたいと買っているポケモングッズが、こんなこだわりを積み重ねて出来上がっているのかとわかり、とっても貴重な経験になりました!





あ、ちなみにこのクッションは、なんとなくダストダスのまぼろしが見えるような感じを意識しています(笑)。



●ふわふわなガラルニャース!




グッズでは、個人的に「ふわふわ抱きぬいぐるみ」がイチオシ!

まんまるふわふわのフォルムがたまらなく愛しいっっ……!!!
というかあまりの丸さに、写真を見たときめちゃくちゃ笑ってしまいました。“しあわせのかたまり”といった感じです。「げんきのかたまり」みたいに回復しそうな雰囲気すらある!
いくら撫でてもヨゴレが目立たない(ガラルニャースの絶妙な毛色、最高!)ので、思う存分ナデナデできます!!



今回、いろいろな方のお力でグッズ制作に関わらせていただいて、あまりのことに「人生でこんなことが起こるのかー!!」と興奮というよりうろたえましたが、皆さんによろこんでもらえるものになっているとうれしいです!

おうちに、ぜひガラルニャースたちをおむかえくださいね!


余談ですが、商品開発の担当さんにお話をつないでくださったポケモンだいすきクラブのタムタムさんは、私が前職で雑誌の編集をしていたころからお世話になっている方で。
それがたぶん『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の発売のころで、すでに10年以上経っているという事実に震えました(笑)。

それではまた!

<寄稿>ポケモンライター:高橋きの

 
高橋きの
Twitter:@tantan_0502


フリーランスのイラストレーター・漫画家。最初にプレイしたポケモンは『ポケットモンスター ピカチュウ』。ポケモングッズが好きすぎて、大人買いしてしまうことが悩み。天気が良いと、“ひざしがつよい”の画面が頭に浮かぶ。好きなポケモンはヤブクロン。
{{ copyright }}

関連タグ