INFORMATION
だいすき情報局

{{ content.start_date }}
{{ content.title }}



こんにちは~!
だいすきクラブのメイです!

10月にお知らせをした「ラッキー公園」の第一園目がついに開園しました!
なんだか遊びに行くと、「ラッキー」なことが起こりそうな名前だよね〜。

今回は、福島県浪江町の「道の駅なみえ」に開園した「ラッキー公園 in なみえまち」の魅力をたっぷり紹介するよ。



「ラッキー公園」は、ふくしま応援ポケモンの「ラッキー」をモチーフにデザインされていて、ラッキーとも親和性のあるポケモンたちの公園遊具が設置されているよ。
ピンプクやピィ、ププリン、ベロリンガ……、公園全体がピンク色でかわいすぎる♥


そんな「ラッキー公園」のシンボルとなるのは、なんと高さ6m以上もある大きなラッキーの複合遊具!



下から見上げると、とんでもなく大きくてびっくり!

外側は一見大きなラッキーに見えるけど、後ろを見ると……、



なんと2階建てになっているよ♪
スライダーが2つと遊びパネルが4種類あって、遊び要素もたっぷり。

ラッキーのタマゴの裏には、ラッキーのシルエットくぐりがあるよ。
写真を撮るスポットとしてもぴったり!ぜひチェックしてね。


同じラッキーの公園遊具をもう1つご紹介!



なんとこちらは、後ろからすっぽりと中に入ってゆらゆらと遊ぶことが出来ちゃいます!



お友だちと入ってゆらゆらとした動きを楽しむのもよし、少し遊び疲れたら、1人で入ってゆらゆらとくつろぐこともできそう。


お隣のピィとププリンのスイング遊具は、2人で乗って遊ぶことができるよ!





向かい合って座ってからしっかり持ち手を握って、ゆらゆらとした動きを楽しんでね!



お次はこちら!



ラッキーの進化形のピンプクは、砂場に登場しているよ!
四葉のクローバーのテーブルがとってもかわいい♪

砂場で遊んだ後は、しっかり手を洗ってね。


次は、大迫力(!?)のベロリンガのすべり台!



ポケモンファンなら一度は夢見た(?)、ベロリンガの舌の上をすべる夢が叶います!



後ろと正面はこんな感じ!
ぜひ、いっしょに写真を撮ってね!


みんなだいすきなブランコの上には、ラッキーたちが!?





今回開園した浪江町の「ラッキー公園」のブランコは、ラッキーとキャモメが乗っているよ!

今後開園予定の郡山市、柳津町の「ラッキー公園」のブランコもそれぞれ異なるデザインなんだって!
どんなデザインなのか、今から楽しみだね。

疲れたときは、公園のピカチュウベンチで休憩してね。
遊びすぎには注意だよ~!



ベンチの脚には、左右でオスとメスのピカチュウがあしらわれていてデザインが違うよ♪




どっちもとってもカワイイから、ぜひ現地で見てみてほしいな。


最後に、とってもすてきなお知らせ♥

「ラッキー公園」の開園を記念して、開園から一定期間、ラッキー公園で『Pokémon GO』と連携した取り組みを実施いたします!!

ぜひこの機会に、ラッキー公園内でもたくさん『Pokémon GO』で遊んでねー!

詳細はこちら!
 
■『Pokémon GO』との連携について
開園から一定期間、「ラッキー公園」内で『Pokémon GO』と連携した取り組みを実施いたします。ラッキー公園を訪れると、野生の「ラッキー」に少し出会いやすくなります。また、「GOスナップショット」という機能を使って(ラッキーに限らず)ポケモンの写真を撮影すると、1日に一度「ラッキー」が画面に写り込みます。

【実施時期】
①野生のラッキーに少し出会いやすくなる期間:各公園の開園日から約一ヵ月間
 ※「ラッキー公園 in なみえまち」では、2022年1月12日(水)まで
②「GOスナップショット」でラッキーが写り込む期間:各公園の開園日から、2023年12月13日(水)まで(終了日は全公園共通)

【「GOスナップショット」の遊びかた】
①『Pokémon GO』で、所持しているポケモンを確認する画面から好きなポケモンを選択し、右上に表示される「カメラ」マークをタップして、写真撮影モードに切り替えてください。画面に出てくる足跡をタップしてポケモンを表示させましょう。




②ポケモンが風景に映えるアングルを決めたら、画面下のシャッターボタンを押してください。 ラッキーが写り込むチャンスは1日1回です。


③AR写真の撮影後、フィールド画面に戻ると、ラッキーと出会うことができます。ぜひゲットしましょう!
※「GOスナップショット」の機能は、トレーナーレベル5から使えるようになります。


また、ラッキー公園の一部の遊具が、ポケストップとして『Pokémon GO』ゲーム内に登場します。
ポケストップからは、ラッキー公園の様子がわかるギフトを入手することができます。ぜひ入手して、フレンドにお土産として贈りましょう。

※『Pokémon GO』でのイベント開催状況によっては、ラッキーと出会いづらい場合もございます。
※『Pokémon GO』を公園内で起動しプレイする際や、「GOスナップショット」を使用する際は、周囲の安全に十分ご注意・ご配慮の上、お楽しみください。

みんな、どうだったかな?
「ラッキー公園」に行ってみたい!と思ってもらえたなら嬉しいな~♪

今後、2022年春以降、郡山市・柳津町・昭和村に「ラッキー公園」が順次オープンするよ!
福島県の「ラッキー公園」に、ぜひ遊びに来てね~!


ポケモンローカルActs
https://local.pokemon.jp/
 

記事:メイ

{{ copyright }}

関連タグ