INFORMATION
だいすき情報局

{{ content.start_date }}
{{ content.title }}

皆さん、こんにちは!
だいすきクラブのタムタムです。

以前もご紹介していましたが、9月23日(月・祝)岩手県盛岡市で開催された「いしがきミュージックフェスティバル」にいわて応援ポケモンのイシツブテ親方が参加してきました!

台風の影響もあってイベントの実施が心配でしたが、少し雨が降っていたものの、なんとか予定通りイベントが実施されました。(よかった!)

ということで、現地の様子をご紹介します。



まずは、盛岡市肴町商店街の肴町ステージ付近でのグリーティングの様子です。

雨の影響もあってお客様が来てくれるか心配しましたが、その心配をよそに最初から多くの方がイシツブテに会いに来てくれました!
感謝、感謝。





フェス会場で販売していた、いしがきミュージックフェスとコラボしたイシツブテTシャツを着てくれている方も多く見かけました。
このイシツブテTシャツはすごく人気で、当日のお昼過ぎにはすべて完売しちゃったんだって!





肴町ステージに出演されていたダンサーのお姉さんたちともパシャリ!







肴町ステージを後にして、続いて百貨店パルクアベニュー・カワトク前のカワトクステージへ。




グリーティングはこちらの脇のスペースで実施です。







カワトクステージでも雨が降る中、多くの方に集まっていただきました!
ありがとうございました!




最後は盛岡駅前の盛岡駅ステージ。

「いしがきミュージックフェスティバル」では、盛岡城のメインステージを中心にいろいろなエリアにステージが用意されていて、周辺地域が大きな会場になっているんです。

盛岡駅ステージもいろいろなアーティストが出演していて、たくさんの方が集まっていました。




こちらではグリーティングではなく、岩手県出身の人気ロックバンド「SaToMansion」さんのステージにイシツブテが出演!





岩手県×イシツブテのイメージソング「岩と手!岩手!イシツブテ!」を熱唱してくれて、ステージも大盛り上がり!




最後には、みんなで記念撮影したよ。




大盛況で無事にイシツブテ親方も仕事を終えることができました。

岩手県盛岡の皆さま、ありがとうございました!

また、このような機会があったら、イシツブテ親方といっしょに参加したいと思います。



ちなみにSaToMansionが歌う「岩と手!岩手!イシツブテ!」のCDが発売になりました。



岩手県内のCDショップ等でも販売される予定です!



記事:タムタム

{{ copyright }}

関連タグ