INFORMATION
だいすき情報局

{{ content.start_date }}
{{ content.title }}

こんにちは!
だいすきクラブのあっころです。

今日は「みやぎ応援ポケモン」に就任したラプラス夏の活躍ぶりをレポートするよ!

2019年10月よりスタートする、親子3世代・ファミリー層をターゲットとした宮城県との観光キャンペーンの下半期の観光キャラクターにポケモンのラプラスが任命され、それをきっかけに、2019年7月よりラプラスが「みやぎ応援ポケモン」に就任しました。


まず、7月8日の発表会にて、宮城県村井知事から、夏のお楽しみ企画の発表と、ラプラス「みやぎ応援ポケモン」就任式が行われました。
仙台・宮城観光キャラクターのむすび丸もお祝いに駆けつけてくれて、みんな満面の笑顔だね!

 

発表会の後には、仙台PARCO前で宮城の皆さんにご挨拶!
多くの人が、集まってくれました。





 

そして、7月10日からは夏のお楽しみ企画第1弾として、宮城県内16箇所の宿泊施設と、プール施設ラプラスのフロートが登場!
水の上で、ラプラスに乗れるという夢の企画だね。



 

多くの施設は夏で終わっちゃうけれど、1年中運営しているところもあるよ!
運営状況は各施設に確認してみてね。

 

そして、7月20日からは、お待ちかねラプラスのサイクルボートみちのく社の湖畔公園で運航開始しました!
初日には、オープニングイベントとして、村井知事と、むすび丸、そして、川崎町のキャラクター・チョコえもん、公園のキャラクター・シカボーモシカちゃんもお祝いに駆けつけてくれました。



 

みちのく社の湖畔公園には、4艇ラプラスボートがお出迎えしてくれます。





 

あいにくのお天気だったけど、広い湖に、ラプラスが優雅に4匹泳いでいて気持ち良さそうだね……!

8月3日には、栗原市花山青少年旅行村にて、ラプラスボートの運航が開始しました!
こちらでも、初日には栗原市のキャラクター・ねじりほんにょも、駆けつけてくれました。







 

この日は快晴で、青空の中でラプラスたちもとっても気持ち良さそう……!
この湖は他に貸し出しボートが無いので、本当にラプラスたちをふたりじめ!
※ラプラスフロート、ラプラスボートの運営状況に関しては、各施設にお問い合わせください。

 

そして、8月6日?8日は、夏の仙台の大イベント・仙台七夕まつりにもラプラスが登場しました。
彦星ピカチュウ織姫ピカチュウと一緒に、ラプラスも会場を盛り上げました!





 

五連飾りにはおなじみのピカチュウジラーチと一緒に、ラプラスも仲間入り。






 

8月10日からは、気仙沼ベイクルーズが、ラプラスラッピングされて運航開始しました。



 

船外にはたくさんのラプラスがデザインされているよ。
実はラプラスだけじゃなく、気仙沼にちなんだあのポケモンも……!





 

船内にもラプラスが!





 

船着き場には、ラプラス顔出しパネルも!
ラプラスに乗っている風で、写真を撮影することができるよ!

 

気仙沼には、ラプラス・シップだけでなく、ピカチュウがたくさんデザインされた「POKEMON with YOU トレイン」が発着しています。一ノ関から気仙沼間を運行しているよ。
そして、気仙沼市内では、「POKEMON with YOU」観光スタンプラリーも開催中。

「POKEMON with YOU トレイン」に乗って、気仙沼市内スタンプラリーで巡り、ラプラス・シップに乗って、気仙沼でポケモンを堪能しちゃおう!

 

ではでは、いかがでしたでしょうか!
プレ企画だけでもこんなに盛りだくさんの宮城県の観光キャンペーン!
10月からはどんな企画がスタートするか、本当に楽しみだね!

10月以降の企画については、9月後半に発表予定なので、みんなお楽しみに!
これからの宮城県ラプラスの取り組みを要チェッだよ。

 

宮城県×ラプラスの取り組みはこちらをチェック
http://www.sendaimiyagidc.jp/omotenashi/omotenashi_laplace.php

ポケモンと地域の取り組みはこちらをチェック
https://local.pokemon.jp/

「POKEMON with YOU トレイン」についてはこちらをチェック
https://www.jreast.co.jp/pokemon-train/index.html

 
 
<記事>あっころ
{{ copyright }}

関連タグ