INFORMATION
だいすき情報局

{{ content.start_date }}
{{ content.title }}

皆さん、こんにちは!
タムタムです。

先日12月17日(月)、香川県と株式会社ポケモンとの間で「地域活性化に関する連携・協力協定」が締結され、ヤドンが香川県の魅力を伝える「うどん県PR団」に就任しました!
その時の様子をお届けします!

 

香川県県庁舎にて、香川県の浜田知事に参加いただき、国内外からの誘客促進や県産品の振興など、地域活性化への取り組みを強化することを目的とした協定書を締結。
 



 

4月の「ヤドンパラダイス in 香川」、8月10日「ヤドンの日」に合わせたイベントの開催で、うどん県こと香川県とヤドンのコラボが大きな反響を得ることができたこともあり、今後も更なる取り組みを進めていくことが決まりました。
 

<地域活性化に関する連携・協力事項の概要>
①香川県のブランド力向上に資するプロモーションに関すること
②観光誘客に関すること
③県産品の振興に関すること
④その他、香川県の地域活性化に関することで両者の協議により必要と認められること
 

今後の「うどん県×ヤドン」の展開、どんなことがあるか楽しみですね!

 

協定の調印式のあと、ゆっくりとした足取りでヤドンたちが登場!
 





 

ヤドンたちは浜田知事から「うどん県PR団」に任命してもらい、1匹ずつ可愛い名札を付けてもらいました?

 

最後はみんなで記念撮影!
 




 

ヤドンたちは通訳のお兄さんを介して、意気込みをアピールしていたよ!(笑)
 




 

取材を終えると、ヤドンたちはゆっくりとこの後の仕事場へ向かっていきました。
 






 

協定調印式のあと、さっそくPR団としての初仕事。
香川県を代表する観光名所「特別名勝 栗林公園(りつりんこうえん)」にやってきました。

歴史ある建物「掬月亭」におじゃましたヤドンたち。
 




 

キレイな庭園の景色にヤドンたちも見惚れている!?
 






 

栗林公園のキレイな景色にヤドンたちが入るのは新鮮!
 








 

ポケモン図鑑の通り、「水辺でボーッとしている」ヤドンたち……。
 




 

栗林公園を堪能できたようです。

 

あいにくこの日は平日の昼間でお客さんが少なかったのですが、後日12月22日(土)に行われた栗林公園でのグリーティングには、たくさんのお客さんがヤドンに会いに来てくれました!
 




 

ヤドンたちの「うどん県PR団」の活動は始まったばかり。
来年はどんな展開が待っているのでしょうか?

続報をお楽しみに!


<記事>タムタム

{{ copyright }}

関連タグ