INFORMATION
だいすき情報局

{{ content.start_date }}
{{ content.title }}

みなさん、こんにちは!
タムタム&ヤドンです。

7月から告知をしていた「うどん県×ヤドン」のイベントで、香川県に行ってきたので、現地の様子をお伝えします!

今回のイベントでは、8月10日(金)~12日(日)の3日間、ポケモンセンター出張所の出店、ヤドンのグリーティング、ヤドン音頭のライブなどが行われました。
 

ヤドン

やぁ~ん!(楽しかった!)

 

まず、初日の8月10日(金)は、4月のイベントの時と同様で、ポケモンセンター出張所の出店はJR高松駅、ヤドンのグリーティングは高松シンボルタワー 1F デックスガレリアで行われました。

香川県でしか買えない「ヤドンのうどん」や「ヤドンの和三盆」の他に、ポケモンセンターのヤドングッズの発売ということもあって、朝からたくさんのお客さんが来てくれました。



 
ヤドン

やぁんやぁん!(すごい賑わい!)

 

ポケモンセンター出張所でお買い物してくれたお客さんはもちろん、たくさんの人がヤドンのグリーティングにも参加してくれました。
 



 

ヤドンのサンバイザーのプレゼントもあったので、みんなでかぶってイベントを楽しんでくれたよ。
 






 
ヤドン

!!!



 

8月11日(土・祝)、12日(日)は、場所を瀬戸大橋記念公園に移して開催です。

瀬戸大橋記念公園は歩きだと行きにくい場所なので、お客さんが来てくれるか少し心配でしたが、予想に反してたくさんの方が遊びに来てくれました。

ポケモンセンター出張所もたくさんの方がお買い物してくれたよ。
 




 

ヤドンもたくさんのお客さんと触れ合えてうれしかったみたい。
 








 

じつは今回参加したヤドンは1匹ではありませんでした!
 


 

タイミングによっては2匹のヤドンと一緒に写真が撮れたので、お客さんたちもみんな大喜び。
 

ヤドン

やぁんやぁん!(みんな楽しそう!)



 

このように顔出しパネルも用意されていたよ。
 






 

8月11日(土・祝)だけヤドン音頭の演奏・唄を担当する実力派民謡グループ「れんま -RENMA-」と松本梨香さんのライブがあったんだけど、なんと、その時にヤドンが3匹登場して会場を賑わせました!
 




 

松本梨香さんと共演するために待機するヤドンたちです。
それぞれしっぽをくわえています(笑)。
 




 

「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」の時にヤドン3匹が出演しました。
 


 

松本梨香さんの歌声とヤドンのコラボで、会場も大盛り上がり!

 

出演者の皆さんで記念撮影!
 


 
ヤドン

やぁんやぁ~ん(お疲れさまでした~)

 

3日間たくさんのお客さんが来てくれて、ヤドンも最高の夏の思い出を作ることができたようです。
 




 
ヤドン

やぁんやぁんやぁん!(また香川県に遊びに行きたいね!)

 

暑い中、皆さんありがとうございました!
また、お会いできると良いですね!

 

<記事>タムタム&ヤドン

{{ copyright }}

関連タグ