INFORMATION
だいすき情報局

{{ content.start_date }}
{{ content.title }}

こんにちは! だいすきクラブのあっころ&ヤドンです。
ねぇヤドン、うどん県がヤドン県に改名したって知ってた!?



 
ヤドン

!?

 

なーんて、これは4月1日のエイプリールのジョークだったんだけど、実際に4月12日(木)~30日(月・祝)うどん県でヤドンとのコラボレーションイベントが開催されているんだよ!

 
ヤドン

やぁん、やぁん!(なぁんだ、けどとっても楽しそう!)

 

今日は、そのイベントでゲットできる、うどん県産のヤドンコラボグッズを紹介するよ!



 
ヤドン

やぁん!(わくわく!)



ヤドンのうどん 417円

 

まずは、言わずと知れた香川県の名産品、うどんとのコラボグッズ、ヤドンのうどん!
ヤドンの“おいしいしっぽ”をイメージした幸せのピンクのうどんなの。
パッケージは2種類あるから両方とも記念に買いたいね!

 
ヤドン

やぁん~(おいしそう~)




 

しっぽをイメージしているから、ピンクのうどんだけじゃなくて、通常の白いうどんも入っているの。
パッケージにもこだわりがあって、シェルダーがところどころに登場しているよ。



 
ヤドン

やぁんやぁん!(シェルダーもかみつきたくなるおいしさ!)




 

裏にはしっかり「おいしいゆで方」や「おいしいうどんの召し上がり方」が載ってるよ。
ピンクと白のうどんには、ピンクのかまぼこがとっても似合いそうだね。
そしてお次はヤドンの和三盆。

 
ヤドン

やぁんやぁん?(和三盆ってなに?)

 

和三盆は、香川県の東部の限られた地域で生産されている、200年以上続く讃岐古来からの伝統的な和菓子なんだよ。サトウキビから取られた砂糖が原料で、口溶けの良さが特徴なの。
今回は和三盆が2つのメーカーから全3種発売されたんだ。



羽根さぬきヤドン 1,500円

 

まずはこちら、ヤドンをかたどった、特別パッケージに入った和三盆。中にはヤドンの色をイメージした小さくて丸い和三盆が入っているよ。



和三盆ヤドン 箱入り 550円



和三盆ヤドン 小袋入り 180円

 

お次はこちら。ヤドンやモンスターボールの形をした和三盆の詰め合わせだよ。
小箱入りと小袋入りの2種類展開されるんだ!



 
ヤドン

やぁんやぁん(我ながらかわいいね)

 

どちらも、美味しいといわれるヤドンのしっぽのように、高級感のあるまろやかな甘さなの。

またこちらのイベント期間に開催される、うどん県×ヤドンスタンプラリーや、「ポケモン GO」ARフォトコンテストに参加すると、抽選で張り子ヤドンや丸亀ヤドンうちわがプレゼントされるんだ。







 

コラボグッズは、高松空港内 2階国内線出発ロビー売店やかがわ物産館 栗林庵などでゲットすることができるよ!
詳しい発売場所はこちら をチェック!

※販売数に限りがございます。売り切れになった場合はご了承ください。

とっても珍しいうどん県とヤドンのコラボグッズ、是非この機会に香川に来て、ゲットしてね!

 

うどん県×ヤドン特設サイトもチェック!




 
【商品情報】

発売日: 2018年4月12日
商品名:ヤドンのうどん
価格:417円
内容量:めん220g、つゆ20ml×2(2人前)
販売元:株式会社川田製?

発売日: 2018年4月12日
商品名:羽根さぬきヤドン
価格:1,500円
販売元:三谷製糖

発売日: 2018年4月12日
商品名:和三盆ヤドン 箱入り
価格:550円
販売元:ばいこう堂株式会社

発売日: 2018年4月12日
商品名:和三盆ヤドン 小袋入り
価格:180円
販売元:ばいこう堂株式会社

※表示価格は、全て税抜きです。
※香川県内(一部を除く)の店舗の販売となり、現在、通信販売の予定はございません。
※販売数に限りがございます。
<記事>あっころ&ヤドン
{{ copyright }}

関連タグ