INFORMATION
だいすき情報局

{{ content.start_date }}
{{ content.title }}

皆さん、こんにちは!
だいすきクラブのタムタムです。

8月10日はヤドンの日!ということで、先日、8月10日(月・祝)に、香川県の宇多津町にポケモンの絵が描かれたマンホール蓋「ポケふた」が設置されることになり、その様子を取材してきました!



場所は、香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁にある施設「うたづ海ホタル」の建物のすぐ近くです。


宇多津町の町長さんや来賓の方々に参加いただき、「ポケふた」のお披露目式を開催。



この日は、うどん県PR団のヤドンと新しい仲間のガラルヤドンも遊びに来てくれました!
ガラルヤドンが香川県にやってくるのは初めてだよ♥




なんとマンホールのデザインにもヌオーと一緒にガラルヤドンが描かれているよ。
のんびりとした性格のヌオーとガラルヤドンは、とっても仲良しなんだろうね。




お披露目式の後、設置する場所に向かうガラルヤドンとヤドン。歩く姿もかわいい。




この後、無事に設置できました。



記念に写真をパチリ。







すぐ近くが海で、遠くには瀬戸大橋を眺めることができるステキな場所です。
マンホールにも描かれた夕日が見える時間にも遊びに来たいですね。


この宇多津町を最後に、香川県内の17市町すべてにポケモンのマンホール「ポケふた」が設置されました。今すぐは難しいかもしれませんが、皆さんも落ち着いたタイミングで香川県のポケふたを巡ってみてください。





今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の影響のため、ヤドンの日のイベントは見送りになってしまいましたが、9月26日(土)・9月27日(日)うたづ海浜公園を皮切りに現地でのイベントを実施予定です。

新型コロナウイルスの状況により変更になる場合がありますので、ご参加を予定されている方は、「ヤドンパラダイス in 香川 2020」特設サイトをチェックしてください。
安全に気を付けてイベントにご参加くださいね。


うどん県×ヤドン「ヤドンパラダイス in 香川 2020」
https://yadon.my-kagawa.jp/




ヤドンとガラルヤドンも皆さんと会えることを楽しみにしてます!

ポケモンローカルActs
https://local.pokemon.jp/

ポケモンマンホール『ポケふた』
https://local.pokemon.jp/manhole/

記事:タムタム

{{ copyright }}

関連タグ