『Pokémon HOME』ご利用時のトラブル

この度は、『Pokémon HOME』にご興味・ご関心を持っていただき、誠にありがとうございます。
2020年1月28日の『Pokémon HOME』公式サイト公開以降、非常に多くのお客様よりお問い合わせを頂戴しておりますため、ご返信までに2週間程度、お時間をいただく場合がございます。
お待たせすることとなり恐れ入りますが、順次返信して参りますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
なお、お問い合わせ内容によっては、ご返信までに2週間以上お時間をいただく場合や、ご返信を差し控えさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

本フォームは、一般のお客様からの『Pokémon HOME』のご利用時のトラブルに関するお問い合わせフォームです。
また、お問い合わせの際は、事前に下部の「ご注意」をお読みくださいますようお願いいたします。

ご入力いただくお客様の個人情報の利用目的およびその取り扱いについては、プライバシーポリシーをご参照ください。


日本語のみの対応となり、日本語以外でのお問い合わせには返信を差し上げておりません。
Our services are operated in Japanese only. We will not be able to reply to inquires in languages other than Japanese.
本窗口僅提供日文服務,無法對日文以外的來信進行回覆。
고객 문의는 일본어만 대응해드리며 일본어 외의 문의에 대해서는 답변드리지 않습니다.

 

下記に必要事項を入力し、送信してください。
より早い解決のため、できる限り詳細で正確な情報の入力にご協力をお願いいたします。
は必須入力項目となりますので、必ず全ての項目にご回答をお願いします。

お名前(漢字) 漢字

例)山田 太郎

お名前 (フリガナ) カタカナ

例)ヤマダ タロウ

メールアドレス 半角英数記号
ご利用プラットフォーム(複数選択可)
トラブルが起きているプラットフォーム(複数選択可)
Nintendo Switch版のサポートID 16桁の半角英数大文字
Nintendo Switch版をご利用されている場合、サポートIDを入力してください。
Nintendo Switch版をご利用されていない場合、またはサポートIDが確認できない場合は、"0000000000000000”(0を16個)と入力してください。
※サポートIDのご確認方法:『Pokemon HOME』内の「設定」よりご確認いただけます。
※英字のO(オー )、I(アイ)、Z(ゼット)は、使用していません。
※アルファベットは大文字で入力してください。
スマートフォン版のサポートID 16桁の半角英数大文字
スマートフォン版をご利用されている場合、サポートIDを入力してください。
スマートフォン版をご利用されていない場合、またはサポートIDが確認できない場合は、"0000000000000000”(0を16個)と入力してください。
※サポートIDのご確認方法:アプリ内のメインメニュー>設定>その他>「サポートIDのコピー」からコピーしていただくことができます。または、『Pokemon HOME』のタイトル画面左上よりご確認いただけます。
※英字のO(オー )、I(アイ)、Z(ゼット)は、使用していません。
※アルファベットは大文字で入力してください。
トラブルの起きている機種名(スマートフォン版の場合)
※機種名が不明の場合は、"不明"と入力してください。
トラブルが発生しているプラットフォームのOSバージョン
※バージョン情報の確認方法
・NintendoSwitch:HOMEメニュー「設定」→「本体」よりご確認いただけます。
・スマートフォン:ご利用端末により異なりますので、それぞれの説明書をご覧ください。

※バージョンが不明の場合は、"不明"と入力してください。
プレミアムプランに加入したストア(加入している場合)(複数選択可)
プレミアムプランに加入した際の注文番号(スマートフォン版で加入した場合) 半角英数大文字
※App Store(iOS)の確認方法:
 (1)App Storeのアプリを起動>画面右上の人のアイコン> ご自身のApple ID>購入履歴 を順にタップしてください。
 (2)『Pokemon HOME』の「プレミアムプラン」の購入履歴の右上に表示されている英数が注文番号になります。

※Google Play(Android)の確認方法:
 (1)pay.google.com にアクセスし、お支払いをしたGoogleアカウントでログインをしてください。
 (2)「ご利用内容」から『Pokemon HOME』の「プレミアムプラン」を選択してください。
 (3)「取引 ID」に表示されている英数が注文番号になります。
エラーメッセージ名
エラーメッセージが表示されている場合は、ご入力をお願いいたします。
解決のために、エラーメッセージは表示されている全文のご入力をお願いいたします。
トラブル詳細
※ニンテンドーアカウント情報やパスワードなどの個人情報を入力しないでください。
※より早い解決のため、なるべく詳細にトラブルの内容や経緯をご記入ください。

ご注意

※ご入力いただいたメールアドレスに返信をさせていただきますので、メールアドレスに誤りがないかをご確認ください。また、ドメイン指定などをおこなっている場合、弊社からのメール(@pokemon-support.com)が受信できるよう指定を解除してください。

※お問い合わせ内容によっては、返信までお時間をいただく場合がございます。なお、土・日・祝にいただいたご質問は、翌営業日以降のご返信となりますこと、あらかじめご了承ください。

※全体で発生している障害や不具合は、個別での回答ではなく、サポートサイト等でのお知らせや、問題の修正をもって回答とさせていただき、返信を差し控えさせていただきます。

※お送りいただいた内容は全て確認しておりますが、次の内容のお問い合わせは返信を差し控えさせていただいておりますこと、あらかじめご了承ください。

・ご意見やご要望
・攻略や設定情報に関わる内容
・『Pokémon HOME』公式サイトやQ&A、ゲームをプレイすることで確認できる情報
・公式に発表されていない内容
・個人のブログ、SNSサイト等のインターネット上で書き込まれている内容や風評
・その他、『Pokémon HOME』と関係のない内容