よくある質問・お問い合わせ

こちらでは「ポケモンだいすきクラブ」についてのお問い合わせを受けつけております。

  • ※お問い合わせが多い内容は[よくある質問]に掲載しています。まずはそちらをご確認ください。

よくある質問

「ポケモンだいすきクラブ」について

「ポケモンだいすきクラブ」とは、どういうウェブサイトですか?

ポケモンをもっと好きになってもらうためのウェブサイトです。ポケモンのゲームやカードゲーム、グッズ、イベントなどの楽しい情報のほかにも、さまざまなポケモンにフィーチャーしたオリジナルコンテンツをお届けします。

メールマガジンについて

メールマガジンを購読したいのですが、どのようにしたらいいですか?

「ポケモンだいすきクラブ」サイトのトップページの「メールマガジン登録」メニューから「メールマガジンの登録」に進んでいただき、画面の指示に従って、メールマガジンを受信したいお客様のメールアドレスをご入力のうえ、送信ボタンをクリックしてください。その後、購読の確認メールが届きます。そのメール中のURLにアクセスすることで、配信開始の手続きが完了いたします。

メールマガジンが届くアドレスを変更したいのですが、どのようにしたらいいでしょうか?

メールアドレスの変更を行うには、一度変更前のメールアドレスの配信停止処理を行っていただく必要がございます。「ポケモンだいすきクラブ」サイトのトップページの「メールマガジン登録」メニューから「メールマガジンの解除」ページに進んでいただき、画面の指示に従って、配信停止したいメールアドレスを入力のうえ、送信ボタンをクリックしてください。その後、配信停止の確認メールが届きます。そのメール中のURLにアクセスすることで、配信停止の手続きが完了いたします。その後、改めて変更後のアドレスにて、新規登録をお願いいたします。

メールマガジン新規登録

メールマガジンをやめたいのですが、どのようにしたらいいですか?

「ポケモンだいすきクラブ」サイトのトップページの「メールマガジン登録」メニューから「メールマガジンの解除」に進んでいただき、画面の指示に従って、配信停止したいメールアドレスを入力のうえ、送信ボタンをクリックしてください。その後、配信停止の確認メールが届きます。そのメール中のURLにアクセスすることで、配信停止の手続きが完了いたします。

メールアドレスを変更しても、変更前のメールアドレスにメールマガジンが届くのはなぜですか?

手続きされたタイミングによっては、メールマガジンが届く場合があります。メールマガジンの文末に、「○月○日時点」でご登録されている方を対象に、送信させていただいている旨を記載しておりますので、そちらをご確認ください。また、それ以前に配信停止の手続きをされている場合には、お手続きをされたメールアドレスにお間違いないか、改めてご確認ください。正しくお手続きをされても、状況が変わらない場合には、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡ください。

ページの内容について

ページがうまく表示されません。

ご利用のパソコンが必要環境を満たしていない可能性がございます。トップページ下部にある「ご利用について」の「推奨環境」にて、ご利用のパソコンについてご確認ください。また、ご確認いただいてもなお問題が解決しない場合には、以下の内容をお書き添えのうえ、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡ください。

  • ・表示できないページ
  • ・表示されているエラーメッセージ
  • ・端末情報(パソコンか、スマホ・タブレットか)
  • ・OS(種類・バージョン)
  • ・ブラウザ(種類・バージョン)

推奨環境

「ページの読み込みに失敗しました」と表示されサイトを見ることができません。

以下をご確認ください。

ご利用中のインターネット回線が混雑している場合がございます。しばらくしてから再度アクセスをしてみてください。ご利用のパソコンが必要環境を満たしていない可能性がございます。トップページ下部にある「ご利用について」の「推奨環境」にて、ご利用のパソコンについてご確認ください。ご確認いただいてもなお問題が解決しない場合には、以下の内容をお書き添えのうえ、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡ください。

  • ・表示できないページ
  • ・表示されているエラーメッセージ
  • ・端末情報(パソコンか、スマホ・タブレットか)
  • ・OS(種類・バージョン)
  • ・ブラウザ(種類・バージョン)

推奨環境

Flash Playerをインストールしても、まだ「Flash Playerのインストールはこちら」の画面が表示されてしまいます。

「このコンテンツを楽しむには、最新のFlash Playerが必要です」という画面が表示される場合には、お使いのパソコンにFlash Playerのインストールが完了しておりません。ご利用環境によっては、インストール後パソコンの再起動が必要な場合や、セキュリティソフト等をご利用になっている場合は、これらの設定が原因となっている場合もございます。 また、ご利用のパソコンが必要環境を満たしていない可能性もあるため、トップページ下部にある「ご利用について」の「推奨環境」にて、「ご利用環境」も、あわせてご確認ください。

推奨環境

「ポケモンだいすきクラブ」公式アプリについて

ウェブサイトの「ポケモンだいすきクラブ」と公式アプリに、違いはありますか?

「ポケモンだいすきクラブ」公式アプリでは、ウェブサイトの「ポケモンだいすきクラブ」同様の内容が確認できるほか、いろいろなコンテンツの更新があった際に発信される情報を受け取ることや、「ポケットモンスターオフィシャルサイト」のニュースをまとめて確認をすることなどもできます。

また、アプリを起動すると、さまざまなポケモンがお出迎えをしてくれたり、写真やニックネームを入力して、自分だけの「だいすきトレーナーカード」を作ったりすることもできます。

「ポケモンだいすきクラブ」公式アプリをダウンロードするために必要な環境はありますか?

「ポケモンだいすきクラブ」公式アプリをご利用いただくために必要な環境は、iOS:7.0以上・Android OS:4.0以上となります。

また、ダウンロードを行っていただく際の通信環境として、Wi-Fi回線を推奨しております。

「ポケモンだいすきクラブ」公式アプリをダウンロードするために必要な容量は、どのくらいですか?

「ポケモンだいすきクラブ」公式アプリをダウンロードいただくために必要な容量は、iOS:約11.2MB・Android OS:約8.5MBとなります。

  • ※端末にインストールした際のサイズです。
  • ※キャッシュなどがある場合、データサイズが増えることがあります。
「ポケモンだいすきクラブ」公式アプリをダウンロードするには、どのようにしたらいいですか?

■iPhoneをご利用の場合

  1. iPhoneホーム画面の【App Store】をタップします。
  2. 下部メニューバーの【検索】をタップし、「ポケモンだいすきクラブ」と入力してください。
  3. 【入手】をタップすると、ダウンロードされます。

■Androidをご利用の場合

  1. Play ストアを開きます。
  2. 右上の検索より「ポケモンだいすきクラブ」と入力してください。
  3. 「ポケモンだいすきクラブ」公式アプリを選択してください。
  4. 【インストール】をタップすると、ダウンロードが可能です。
  • ※上記の操作方法については、ご利用の端末やOSのバージョンにより、異なる場合がございます。
「ポケモンだいすきクラブ」公式アプリを起動することができません。

「ポケモンだいすきクラブ」公式アプリが起動しない場合、以下の操作をお試しください。

  • アプリを再起動する
  • ご利用端末を再起動する

また、他のアプリが起動するかどうかもご確認ください。
「ポケモンだいすきクラブ」公式アプリのみ起動しない場合、アプリをメニューから削除し、再ダウンロードを行ってください。

なお、お試しいただいても問題が解決しない場合には、以下の内容をお書き添えのうえ、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡ください。

  • ご利用の端末(iPhoneまたはAndroid)
  • OS(バージョン)
  • 端末の空き容量
ソフトウェアのアップデートは、どのように行えばよいですか?

▼以下の手順にて更新してください。

■iPhoneをご利用の場合

  1. iPhoneホーム画面の【App Store】をタップします。
  2. 下部タブの【アップデート】をタップします。
  3. 適用できるアップデートがある場合には、「アップデート」と表示されます。
  4. 「ポケモンだいすきクラブ公式アプリ」の「アップデート」を選択すると、更新されます。

■Androidをご利用の場合

  1. Playストアのアイコンをタップし、起動します。
  2. 左上の【メニュー】(漢字の「三」のようなマーク)→【マイアプリ】をタップします。
  3. 適用できるアップデートがある場合には、「アップデート」と表示れます。
  4. 「ポケモンだいすきクラブ公式アプリ」の「アップデート」を選択すると、更新されます。

なお、自動更新を設定することで、アプリを自動的に更新させることが可能です。Google Play ストアの利用方法の詳細につきましては、Google Playの「ヘルプ」をご確認ください。

TOPページの再読み込みは、どのようにすればよいですか?

最上部の「ポケモンだいすきクラブ」ロゴをタップすると、更新されます。
また、右上の【その他】をタップしてメニューを開き、「再よみこみ」を選択することでも、更新することが可能です。

お問い合わせ

ご利用にあたってのお願い

  • 「ポケモンだいすきクラブ」や「ポケットモンスター」に関係のないお問い合わせはご遠慮ください。
  • サイト上で掲載された各商品やサービスについてのお問い合わせは、別の窓口をご案内させていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • ゲーム攻略についてのお問い合わせはご遠慮ください。
  • お問い合わせいただいた内容によっては、回答に時間がかかる場合や、回答ができない場合があります。ご了承ください。
  • お客様が「ポケモンだいすきクラブサポートデスク」にお問い合わせをいただいた場合、プライバシーについてに同意されたものとみなします。

プライバシーについて

お問い合わせフォーム(メール)でのお問い合わせ

下記のフォームにご記入のうえ、「送信する」ボタンを押してください。

  • ※お問い合わせいただいた内容によっては、回答に時間がかかる場合や回答をお送りできない場合があります。ご了承ください。
  • ※お問い合わせは、年中無休24時間受付いたしておりますが、お問い合わせへの回答は、原則として以下の時間のみとさせていただきます。平日11時~18時 (会社特休日を除く)。
  • ※弊社からの回答メールが不達の場合や、お問い合わせの内容によっては、他の連絡手段をとらせていただく場合がございます。
  • ※メールを送る際は、半角カナや機種依存文字はご使用にならないでください。
  • ※回答はsupport@pdc.pokemon.jpより返信されますので、pokemon.jpからのメールが届くように設定を変更してから送信してください。

以下にお問い合わせ内容をご入力ください。

お問い合わせの内容の種類

必須

  • ※株式会社ポケモンの採用についてのお問い合わせは受け付けておりません。

お名前(漢字)

必須

※全角

例:鈴木 太郎

お名前(フリガナ)

必須

※全角カタカナ

例:スズキ タロウ

お電話番号

※半角数字

例:03-1234-5678

メールアドレス

必須

※半角英数字

例:ooxx@pdc.pokemon.jp

  • ※ご入力いただいたメールアドレスにお返事をお送りいたします。入力内容に間違いがある場合、サポートデスクからの回答がお手元に届かなくなりますので、ご注意ください。
  • ※ご本人様確認のため、必ず登録されているメールアドレスをご入力ください。

メールアドレス(再入力)

必須

※半角英数字

例:ooxx@pdc.pokemon.jp

お問い合わせ内容

必須

※全角750文字以内

お電話でのお問い合わせ

0120-233-551 通話料無料
受付時間 11時~18時(土日、祝日、会社特定日を除く)
  • ※電話番号は、おかけ間違えのないようご注意ください。
  • ※一部のIP電話ではご利用いただけない場合がございます。
  • ※お問い合わせ内容を正確に把握するため、また、応対品質向上のため、通話録音させていただいております。
  • ※電話が混み合い、つながりにくい場合があります。その際は、まことにお手数ですが、しばらくたってからおかけ直しください。
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