「Pokémon GO Plus」の機能、仕様について

「Pokémon GO Plus」だけで遊べますか?

いいえ。「Pokémon GO Plus」単体では遊ぶことはできません。

「Pokémon GO Plus」がないと「Pokémon GO」は遊べないのですか?

いいえ。『Pokémon GO』は「Pokémon GO Plus」がなくても遊べます。

「Pokémon GO Plus」はフィーチャーフォン(ガラケー)で使えますか?

いいえ。『Pokémon GO』はスマートフォン向けアプリとなっており「Pokémon GO Plus」は同アプリと繋げて遊ぶものです。

「Pokémon GO Plus」はニンテンドー3DS/Wii Uで使えますか?

いいえ。『Pokémon GO』はスマートフォン向けアプリとなっており、「Pokémon GO Plus」は同アプリと繋げて遊ぶものです。

『Pokémon GO』アプリの中の設定メニューに「Pokémon GO Plus」という項目がありません。

「Pokémon GO Plus」に対応している『Pokémon GO』アプリのバージョンは0.37.0以降となっております。App Store/Google Playで『Pokémon GO』アプリをアップデートして頂き、再度お試しください。

「Pokémon GO Plus」が遊べる機種・OSは?

2017年11月現在、以下の通りです。

【iOS】
対応OSバージョン:iOS 9 - 11
対応端末:iPhone® 5/5c/5s/SE/6/6s/6 Plus/6s Plus/7/7 Plus

  • iPod touch第5世代以前、iPhone4S以前の端末は非対応です。
  • App Storeの互換性情報ではなく、本サイト記載の対応環境をご確認ください。
  • タブレット端末での動作は保証しておりません。
  • すべての端末での動作を保証するわけではありません。

【Android】
対応OSバージョン:Android 4.4 - 7.1
対応端末:Android 4.4以上、Bluetooth® Smart(Bluetooth v4.0以上)に対応し、RAM2GB以上搭載の端末

  • Intel製 Atomプロセッサ搭載端末は非対応です。
  • Pokémon GO公式サイト記載の対応環境も合わせてご確認ください。
  • タブレット端末での動作は保証しておりません。
  • 一部端末に関しては対応OSバージョン以上でも動作しない場合がございます。
  • 安定した通信環境でプレイしてください。
  • GPS非搭載の端末や、Wi-Fi回線のみで接続している端末の動作は保証しておりません。
  • 今後のアップデートに際し、対応環境や対応端末を変更させていただく場合がございます。

動作確認機種は何ですか?

以下の端末で「Pokémon GO Plus」の動作確認を行っております。

  • すべての端末での動作を保証するわけではありません。
  • 2017年7月時点の情報です。今後のアップデート等により、変更する場合がございます。

【iPhone】
iPhone 5
iPhone 5s
iPhone 5c
iPhone 6
iPhone 6 Plus
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
iPhone SE
iPhone 7
iPhone 7 Plus

【Android】
507SH Android One
Android One S2
AQUOS CRYSTAL 2
AQUOS CRYSTAL 305SH
AQUOS CRYSTAL X 402SH
AQUOS SERIE mini SHV31
AQUOS SERIE mini SHV38
AQUOS SERIE SHL25
AQUOS SERIE SHV34
AQUOS U SHV35
AQUOS U SHV37
AQUOS Xx 304SH
AQUOS Xx2 502SH
AQUOS Xx2 mini
AQUOS Xx3 506SH
AQUOS Xx3 mini
AQUOS ZETA SH-01G
arrows Fit F-01H
ARROWS NX F-01F
ARROWS NX F-02G
ARROWS NX F-05F
Disney Mobile on docomo DM-01H
Galaxy A8 SCV32
Galaxy Active neo SC-01H
Galaxy J SC-02F
Galaxy Note 3 SM-N900K
Galaxy Note Edge
Galaxy S5 ACTIVE SC-02G
Galaxy S5 SC-04F
Galaxy S5 SCL23
Galaxy S6 edge 404SC
Galaxy S6 edge SC-04G
Galaxy S6 edge SCV31
Galaxy S6 SC-05G
Galaxy S7 edge SC-02H
Galaxy S7 edge SCV33
Galaxy S8
Galaxy S8+
HTC 10 HTV32
HTC J butterfly HTV31
HTC One M8
Huawei Nexus 6P
INFOBAR A03
isai vivid LGV32
LUMIERE 503HW
Nexus 4
Nexus 5
Nexus 5X
Nexus 6(XT1100)
Nexus 6P(JP)
Pixel
Pixel XL
Qua phone KYV37
rafre KYV40
TORQUE G02 KYV35
URBANO L03 KYY23
URBANO V01 KYV31
V20 PRO L-01J
Xperia A2 SO-04F
Xperia X Compact SO-02J
Xperia X Performance 502SO
Xperia X Performance SO-04H
Xperia X Performance SOV33
Xperia XZ
Xperia Z Ultra SOL24
Xperia Z1 f SO-02F
Xperia Z1 SO-01F
Xperia Z2 SO-03F
Xperia Z3 401SO
Xperia Z3 Compact SO-02G
Xperia Z3 SO-01G
Xperia Z4 402SO
Xperia Z4 SO-03G
Xperia Z4 SOV31
Xperia Z5 501SO
Xperia Z5 Compact SO-02H
Xperia Z5 Premium SO-03H
Xperia Z5 SO-01H
Xperia Z5 SOV32
Xperia ZL2 SOL25

「Pokémon GO Plus」は充電式ですか?電池式ですか?

電池式です。コイン形電池(CR2032)のみご使用いただけます。

「Pokémon GO Plus」にバッテリーセーバーモードはありますか?

1時間連続で接続していると一旦接続が切れて、切断を忘れた場合の電池消耗を防ぎます。接続が切れた場合はこちらを参考にして再接続して頂ければ問題なく使用できます。

「Pokémon GO Plus」は1台のスマートフォンで何個まで同時に使えますか?

お使いのスマートフォン1台につき1個となっております。

「Pokémon GO Plus」を複数のスマートフォンと同時に使えますか?

お使いのスマートフォン1台につき1個となっております。1個の「Pokémon GO Plus」を複数のスマートフォンに同時に接続することはできません。

一度スマートフォンと接続した「Pokémon GO Plus」を、別のスマートフォンに接続することはできますか?

こちらにあるように、「Pokémon GO Plus」のボタンを2回長押ししてペアリング解除して頂ければ、他のスマートフォンに問題なく接続することができます。

一度「Pokémon GO Plus」と接続したスマートフォンに、別の「Pokémon GO Plus」を接続することはできますか?

こちらを参考にして「Pokémon GO Plus」との接続を解除し、別の「Pokémon GO Plus」を接続すれば問題ありません。

他の人のスマートフォンに「Pokémon GO Plus」を接続してしまった場合はどうすればよいですか?

こちらを参考にして、ペアリング解除を行ってください。

「Pokémon GO Plus」を複数のスマートフォンと同時に使えますか?

お使いのスマートフォン1台につき1個となっております。1個の「Pokémon GO Plus」を複数のスマートフォンに接続することはできません。

商品には「Pokémon GO Plus」以外にどのような付属品が入っていますか?

本商品お買い上げ時のセット内容は、以下の通りとなっております。

  • 「Pokémon GO Plus」:1個
  • 「Pokémon GO Plus」専用バンド:1個
  • コイン形電池(CR2032):1個
    • お買い上げ時、「Pokémon GO Plus」に取り付け済み
    • ただし電池は動作確認用の電池です
  • 取扱説明書:1枚

「Pokémon GO Plus」の電池持続時間は100日と記載がありますが、どのように算出されているのでしょうか。

電池消費の主な要因は「Pokémon GO Plus」のランプの点灯です。1日にポケモンとポケストップにそれぞれ20回ずつ「Pokémon GO Plus」が反応した場合、約100日経過すると電池が切れるという計算をしています。

「Pokémon GO Plus」は海外でも使えますか?

「Pokémon GO Plus」につきましては、本製品が正規に販売されている地域であればご使用いただくことができますが、本製品が正規に販売されていない海外の国や海外の地域において、Bluetooth通信を使用した本製品を使用してよいかどうか、につきましては、各国や地域の通信に関する法律、法令等により異なるため、お客様ご自身でご確認ください。

「Pokémon GO Plus」を飛行機に持ち込んでもいいですか?

病院や飛行機など、スマートフォンによる通信が禁止されている場所では、スマートフォンの電源をOFFにするか、機内モード(お使いの機種によって名称は異なります)にしてください。「Pokémon GO Plus」の無線通信が自動的にOFFになります。

  • 無線通信をOFFにしている間は、操作ボタンを押さないでください。

「Pokémon GO Plus」の電波は体に影響がありませんか?
ペースメーカーを使用しておりますが、「Pokémon GO Plus」を使用しても問題ないですか?
ペースメーカーを付けている場合、どのくらい体から離して使用すれば良いですか?

ペースメーカーをご使用の方も、問題なくお使いいただけますが、胸ポケットに入れてしまうと22cm未満になりますので、心臓ペースメーカーをご使用の方は、腰のベルトや手首など、22cm以上離して装着してください。

スマートフォンに「Pokémon GO Plus」と他のBluetooth接続機器を繋いでも問題ありませんか?

「Pokémon GO Plus」に影響はないことを確認しております。

「Pokémon GO Plus」は防水ですか?

防水ではございません。

「Pokémon GO Plus」のペアリングの仕方を教えてください。

こちらをご確認ください。

「Pokémon GO Plus」の接続の仕方を教えてください。

こちらをご確認ください。

「Pokémon GO Plus」と接続されていることを確認するためにはどうすれば良いですか?

マップ画面の左上の「Pokémon GO Plus」のアイコンが明るくなっていれば接続状態です。

スマートフォンで接続操作をしていないのに「Pokémon GO Plus」との接続が切れてしまいました。

お手数ですがこちらを参考にして再接続処理を行ってください。接続が切れてしまった原因として考えられるものは以下の通りです。

  • 電池の消耗
  • スマートフォンと「Pokémon GO Plus」の距離が離れてしまった
  • 電波環境が悪い
  • 電波の遮蔽物がある
  • 1時間以上接続している

スマホを買い替えても、「Pokémon GO Plus」は問題なく使えますか?

はい。こちらを参考にして以前お使いの端末とのペアリングを解除したあと、新しい端末との接続をお試しください。

「Pokémon GO Plus」と接続している際の『Pokémon GO』内の仕様について

「Pokémon GO Plus」を使ってポケモンを捕まえたり、ポケストップから道具を手に入れた場合、XPはもらえますか?

はい。もらえます。

「Pokémon GO Plus」で「しあわせタマゴ」を使用しているときに「Pokémon GO Plus」を使った場合、「しあわせタマゴ」の効果ははたらきますか?

はい、はたらきます。

「Pokémon GO Plus」で「おこう」を使用しているときに「Pokémon GO Plus」を使った場合、「おこう」の効果ははたらきますか?

はい、はたらきます。「おこう」の効果で出現したポケモンにも「Pokémon GO Plus」は反応します。

『Pokémon GO』で「ルアーモジュール」の効果で出現したポケモンに「Pokémon GO Plus」は反応しますか?

はい。反応します。

「Pokémon GO Plus」を使用して『Pokémon GO』をバックグラウンドで起動しているとき、タマゴをかえすための歩いた距離はカウントされますか?

はい。カウントされます。

「Pokémon GO Plus」を使用してポケモンに遭遇したとき、ポケモンボックスがいっぱいだったらどうなりますか?

「Pokémon GO Plus」は反応しますが、ポケモンを捕まえることはできません。

「Pokémon GO Plus」を使用してポケモンに遭遇したとき、モンスターボールを持っていなかったらどうなりますか?

「Pokémon GO Plus」は反応しますが、ポケモンを捕まえることはできません。

「Pokémon GO Plus」を使用してポケストップに近付いたとき、バッグがいっぱいだったらどうなりますか?

「Pokémon GO Plus」は反応します。ボタンを押すと道具は手に入りませんが、XPは獲得することができます。

【2016.11.25更新】
バッグがいっぱいだった場合、ボタンを押してもポケストップを回したことにならない仕様に変更されました。道具とXPを取得するためにはバッグにある道具を使用するか捨てる、またはバッグアップグレードを使用することで空きを作る必要があります。

「Pokémon GO Plus」を使用してジムに近づいたときはどうなりますか?

「Pokémon GO Plus」は反応しません。ジム内のフォトディスクから道具を手に入れることはできません。

【2017.9.8更新】
「Pokémon GO Plus」はポケストップに近づいたときと同様の挙動をするように変更され、ジムのポケストップから道具を手に入れることができるようになりました。

「Pokémon GO Plus」を使用してジムのポケストップからジムバッジを手に入れることはできますか?

はい。「Pokémon GO Plus」を使って、ジムバッジを持っていないジムのポケストップから道具を手に入れたときには、ジムバッジも手に入れることができます。

「Pokémon GO Plus」を使用してジムのポケストップからレイドパスを手に入れることはできますか?

はい。レイドパスを所持しておらず、本日分のレイドパスを手に入れていない状態で「Pokémon GO Plus」を使い、ジムのポケストップから道具を手に入れたときには、レイドパスも手に入れることができます。

「Pokémon GO Plus」はレイドバトルの機能と関連がありますか?

いいえ。ありません。

「Pokémon GO Plus」を使用してポケストップからアイテムを取得しようとしたとき、ランプが赤く点灯しました。

距離が離れすぎてしまった場合の挙動です。また、使用者の移動速度が速い場合にもこのような挙動になります。

「Pokémon GO Plus」を使用してポケストップからアイテムを取得しようとしたとき、ランプが白く点灯しました。

バッグがいっぱいで道具が手に入らなかった場合の挙動です。

「Pokémon GO Plus」を使用してポケモンの捕獲を試みたときに、「Pokémon GO Plus」が短く3回振動してランプが赤く点灯しました。

モンスターボールを所持していない場合の挙動です。

「Pokémon GO Plus」を使用してポケモンの捕獲を試みたときに、「Pokémon GO Plus」が長く1回振動してランプが赤く点灯しました。

ポケモンボックスがいっぱいの場合、または距離が離れすぎてしまった場合の挙動です。

「Pokémon GO Plus」を使用してポケモンやポケストップに近づいたときに、「Pokémon GO Plus」が反応しませんでした。

反応が遅れる場合があることを確認しております。

  • 『Pokémon GO』のバージョン0.41より、「Pokémon GO Plus」と接続中にスマートフォンを操作してポケモンの捕獲に挑戦したとき、またはジムバトルを行ったときに接続が切断されなくなりました。
「Pokémon GO Plus」の保証について

保証書は入っていますか?

いいえ。入っておりません。

保証期間はどのくらいですか?

本商品につきましては、故障時における修理保証は行っておりません。何とぞご理解くださいますようお願いいたします。

「Pokémon GO Plus」が故障(水没・破損、その他の原因等)したのですが、修理をしてもらえますか?

誠に恐縮ではございますが、「Pokémon GO Plus」につきましては、修理を承っておりません。

故障かな?と思ったら・・・

「Pokémon GO Plus」とスマートフォンを接続できません。

ご使用されているスマートフォンがBluethooth通信を使用する設定になっているかどうかご確認ください。Bluethooth通信の設定がON(=使用できる状態)になっているにもかかわらず改善されていない場合は、こちらを参考にしてペアリング解除をしてから再度接続を試みてください。それでも接続ができない場合、「Pokémon GO Plus」の対応環境ならびに動作確認機種を確認のうえ、ご使用されているスマートフォンが環境を満たしているかどうかを確認ください。

「Pokémon GO Plus」のランプが光らず、振動もしません。

電池の型番(CR2032)があっているかをご確認ください。
電池が正しくセットされているかご確認ください(プラス、マイナスの向きなど)。
それでも改善しない場合は、電池を交換して再度お試しください。

  • 詳しくは「取扱説明書」をご参照ください。
  • ただし電池は動作確認用の電池です

「Pokémon GO Plus」が素早く振動し、赤く点滅しました。

スマートフォンとの接続が切れている状態です。「Pokémon GO Plus」のボタンを押し、ランプが青く点滅したら、スマートフォンとの接続を再度お試しください。

「よくある質問」や「故障かな?と思ったら」をご確認、お試しいただいても解決しない場合には、下記フォームよりお問い合わせください。

【返信について】
  • ご入力いただいたメールアドレス宛に返信いたしますので、メールアドレスに誤りの無いようご注意ください。
  • ドメイン指定受信をご利用されている場合、弊社からのメール(@cs.pokemon.co.jp)を受信できるよう、ドメイン指定解除の設定をしてください。
  • お問い合わせ内容によっては、返信を控えさせていただく場合や返信にお時間をいただく場合がございます。
  • 「ご意見・ご要望」からのご連絡につきましては、原則として返信を差し上げておりません。
  • お電話でのサポートは行っておりません。
  • お問い合わせは日本語でのみ受け付けております。
  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けておりますが、土日・祝日や会社指定の休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、休業期間終了後、順次回答させていただきます。
  • 受付再開後にいただいたご質問も含め、1週間程度お時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

We sincerely apologize for the inconvenience, but we are unable to respond to any inquiries that are not in Japanese. For support in English, French, Italian, German or Spanish please visit the Pokémon Company International support web site at http://support.pokemon.com/

TOPへ戻る