2015.06.22【映画】ポケモン映画の公開アフレコに潜入!超豪華ゲスト声優さんたちに会ってきたよ!

みなさん、こんにちは!
だいすきクラブのタムタム&ヤンチャムです。

6月8日に都内某所で、今年の映画ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」 同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」の公開アフレコが行われたので、ヤンチャムと一緒に見学に行ってきたよ!

ヤンチャム

ちゃむ!(初めての経験!)


毎年ポケモン映画のゲスト声優はゴウカだけど、今年もチョーゴウカ!

藤原竜也さん山寺宏一さん中川翔子さん篠原信一さん山本美月さんとお会いすることができました!


ピカチュウとフーパも応えんに来てくれた!

長編の「光輪(リング)の超魔神 フーパ」では、フーパと共ともに育った兄妹、兄の「バルザ」を藤原竜也さん。バルザの妹の「メアリ」を中川翔子さん。18年連続で出演になる山寺宏一さんは、フーパの真の姿"超(ちょう)フーパ"と呼ばれる「フーパ(ときはなたれしすがた)」を担当。そして、サトシたちが砂漠(さばく)で出会うポケモン「ヒポポタス」を柔道家(じゅうどうか)の篠原信一さんが担当しているよ。

短編の「ピカチュウとポケモンおんがくたい」では、モデルや女優として活やくしている山本美月さんが担当。

ヤンチャム

ちゃむちゃむ!(ホントにゴウカだね!)




出演者のしょうかいの後に、早速アフレコスタート!
最初に山本美月さんが、短編のナレーションを披露(ひろう)してくれたよ。キレイな声で、ピカチュウやニャースたちに優しく語りかける演技が、とても素敵でした!

ヤンチャム

ちゃむちゃむ~!(メロメロだよ~!)


続いて藤原竜也さん、中川翔子さん、山寺宏一さんが、長編の重要なシーンであるフーパが真の姿を現すシーンを披露。山寺宏一さんが演じる「超フーパ」は、大はく力!




ヤンチャム

ちゃむちゃむ!(すごいはくりょく!)




シーン最後の藤原竜也さんが演じるバルザのセリフで、なんと!篠原信一さんが乱入して、藤原竜也さんのセリフをうばっちゃうハプニングが!
会場は大爆笑でした!(笑)

ヤンチャム

ちゃむ、ちゃむ~!(篠原さん、おもしろ~い!)




最後は篠原信一さんが担当するヒポポタスも登場する、物語の重要なシーンのアフレコが行われ、無事に終了しました。

ヤンチャム

ちゃむ、ちゃむちゃむ!(7月の公開が楽しみすぎ!)


いよいよ来月公開だね!


アフレコ終了後に、湯山監督と出演者のみなさんからごあいさつがあったよ。

■湯山監督
ポケモン映画18作目ということで、歴代の主役ポケモンだった伝説のポケモンたちがたくさん出る大作になっています。夏休みの家族の楽しみになればいいなぁと思って作りました。

■藤原竜也さん
18年という長く続いていて、歴史がある、国民に愛されている作品に呼んでいただいて感謝しています。尊敬できるキャストの方々とご一緒できて、貴重な経験をさせていただきました。自分自身完成が楽しみな作品になりました。

■山寺宏一さん
18回目のポケモン映画の出演になります。毎回役が違うので、毎回新しい作品に出ているというつもりでやらせていただいています。今回も出演することができて、とてもうれしく思っています。

■中川翔子さん
世界中の人に笑顔や夢や勇気、たくさんの素敵なことを発信する素晴らしい文化として成り立っている作品に、9作連続で出演させていただけることは衝撃です。サトシと同じくらいの歳からポケモンと過ごさせていただき、ほぼ人生がポケモンで出来ていると言っても過言ではない私なので、ポケモン村の長老の気分で、チビッ子たちにポケモンの世界に触れるのは楽しいということを伝えたいです。

■篠原信一さん
18年と歴史ある作品に呼んでいただき感激しています。ヒポポタス役がうまく演じられるように、練習してアフレコに臨みました。監督に怒られながら、叱られながら、ちょっぴり褒められながらやらせてもらいましたので、楽しみに映画を観ていただけたらと思います。

■山本美月さん
ポケモンは私が幼稚園の時から触れていて、そんな身近にあった存在に自分が関われることができるとは思っていなかったので、とてもうれしかったです。私のナレーションでピカチュウやニャースが応えてくれて、とてもうれしかったです。皆さんとポケモンの世界をつなぐ架け橋になれたらいいなと思っています。楽しんでください!




そして、なんと、なんと!
ヤンチャムといっしょに取材の現場におじゃました際に、コメントと特別に貴重なツーショットをとっていただきました!


【藤原竜也さんより
しょこたんの演じるメアリと兄妹のバルザ役を一生けん命やらせていただきました。声優のお仕事は久しぶりでしたが、とても楽しかったです。とてもはくりょくのあるバトルと壮大なストーリーになっているので、ぜひ映画館でご覧下さい!


【山寺宏一さんより
今回は「ときはなたれしすがた」のフーパの声を担当させていただきました。毎回チャレンジだと思ってやらせていただいています。今年も参加させていただいて良かったです! フーパがどんなものを"おでまし"させるのか、ぜひ楽しみにしてくださいね!


【中川翔子さんより
9年連続でゲスト声優に選んでいただいたことは、本当にうれしいです! 主役のフーパに大きく関わり、自分にないものをたくさん持っているメアリを演じさせていただき、すごく難しかったのですが、これまでの経験で頑張ることができました!


【篠原信一さんより
ヒポポタスの役をやらせていただきました。ポケモンに出演させていただくお話をいただき、とても光栄です。物語の重要なカギをにぎるヒポポタスが活やくするシーンに注目してください!


【山本美月さんより
短編のナレーションを担当させていただきました。ポケモンと人とをつなぐ架け橋ということで、目の前に観てくれているみなさんがいない状態で話しかけるのはすごく難しかったですけど、かわいいポケモンたちがたくさんいてくれたので、楽しめることができました! ぜひ映画館でご覧ください!




みなさん、快く撮影(さつえい)に応じていただきまして、ありがとうございました!

ヤンチャム

ちゃむ、ちゃむちゃむー!(一生の記念になりましたー!)


ポケモン・ザ・ムービーXY「光輪(リング)の超魔神 フーパ」 同時上映「ピカチュウとポケモンおんがくたい」の公開は7月18日(土)
映画特別前売券、絶賛発売チュウ!


▼ポケモン映画に関するくわしい情報は、ポケモン映画公式サイトをチェック!
http://www.pokemon-movie.jp/




<記事>タムタム&ヤンチャム

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
©Pokémon ©2015 ピカチュウプロジェクト
ページトップへもどる
アプリ情報メールマガジン登録はじめての方へ


  • ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン
  • ポッ拳 DX
  • ポケットモンスター 金・銀 VC
  • はねろ!コイキング
  • ポケットモンスター サン・ムーン
  • Pokémon GO
  • 『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』VC
  • ポケモンコマスター
  • ポケとる
  • ポケセンTOP
  • ポケんち
  • アニメ ポケットモンスター サン&ムーン